埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ! スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-埼玉西武ライオンズ観戦日記-

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2010埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ

2010年プロ野球パリーグ
埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
西武ドーム 2010.4.17

晴天の西武ドーム
▲晴天の西武ドーム
終わってみれば10奪三振のダルビッシュ
▲終わってみれば10奪三振のダルビッシュ

 4月17日土曜日、西武ドームでは埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズとの対戦です。さすがに週末、さらに晴天の空模様もあって西武ドームには2万6千人もの観客が集まりました。この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲット、当日一般だと1枚3000円する内野指定席Bを1500円でゲットできました。

 指定席であったこともあり14時のプレイボールギリギリに西武ドームに入ると始球式が始まろうとしているところでした。この日の始球式はアイススケーターの浅田舞うちゃん、真央ちゃんのお姉ちゃんです。そう言えば2009.6.30の埼玉西武対千葉ロッテ戦でも中野由加里選手が始球式を務めていました。

 この日の先発は埼玉西武ライオンズが許、北海道日本ハムファイターズがダルビッシュです。先々週の札幌ドームでの同カードでも許とダルビッシュは対戦、この時は許の好投にも一歩及ばず惜敗しています。ただ、やっぱりダルビッシュ相手ではちょっと分が悪い…。

 初回こそしっかりと抑えた両先発、試合が動いたのは2回表、二岡のツーベースから1失点を喫した許、ダルビッシュが相手なだけに早い回での1点は非常に重い…。そんな風に感じていた2回の裏、まさかの展開が訪れました。6番の高山からのツーベースで始まったのは連打連打!!さらに1番の片岡に対しては押し出しのファーボール、貸し越したと思ったらさらに埼玉西武の攻撃は続く。4番中村の放ったツーベースによりなんとこの回5得点、5-1と埼玉西武ライオンズが怒涛の攻撃を見せた。ファーボールからタイムリーを浴びて1イニングで5失点もするダルビッシュを始めて見ました。この試合いける!そんな風に思っていたのに…。

花見ができちゃう西武ドーム
▲花見ができちゃう西武ドーム
稲葉の満塁ホームラン
▲稲葉の満塁ホームラン

 ダルビッシュ相手に5得点もしたライオンズ、これはいけるんじゃないか?そんな期待を見事に打ち砕いたのは5回表、ここまでなかなか良かった許なれど、浴びてしまったのはまさかの稲葉の満塁ホームラン…。北海道日本ハムファンにはさぞかしたまらないであろう一発で試合をひっくり返す満塁ホームラン…。この回5-6と一気に試合をひっくり返されてしまいました。

 終わってみればこの試合はこの一発が最後まで響き5-8、埼玉西武ライオンズは稲葉の一発に崩れ落ちたのでした。さらに2回にズタボロにされたかと思ったダルビッシュも10個の三振を奪い結局は勝利投手に、やっぱりすごい投手でした…。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-
姉妹サイトもよろしく!

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

写真館 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2010埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ