埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ! スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-埼玉西武ライオンズ観戦日記-

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2009埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ

2009年プロ野球パリーグ
埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
西武ドーム 2009.4.17

閑古鳥が鳴いているイベント足湯
▲閑古鳥が鳴いているイベント足湯
埼玉西武ライオンズファンたちの応援
▲埼玉西武ライオンズファンたちの応援

 4月17日、西武ドームでは埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズとの対戦です。予告先発は埼玉西武は涌井、北海道日本ハムはダルビッシュ、両チームエース登板の好カードです。観戦予定ではなかったのですが、このエース対決に急遽、西武ドームに出かけることとなりました。

 この日は3連戦の初日、金曜日です。このエース対決にも西武ドームの観客の入りはいまいちでした。さらに天気も小雨模様、西武ドーム前広場で行われていたイベント、足湯は閑古鳥が鳴いている状態でした。涌井対ダルビッシュ、絶対見たいカードだと思うのですが…。

 涌井とダルビッシュの対決はこれまですべてダルビッシュに軍配が上がっている…。今日こそホームでダルビッシュを打ち崩し涌井に3連勝させたいところです。

 この日は内野指定席Aでの観戦となりました。開幕戦は内野自由席での観戦だったので今期から改修された内野指定エリアのお店やトイレやフィールドビューシート、ダグアウトテラスにも行くことができました。昨年1年かけて改修したエリアは綺麗でとても観戦しやすい。特に大きいと感じたのが、内野指定席エリアからは遠かったトイレが新たに設置されたことです。内野指定での観戦は昨年よりずいぶん快適になりました。西武ドームでの観戦は内野指定席が多い僕としては嬉しい改修工事です。

この日被安打3のダルビッシュ
▲この日被安打3のダルビッシュ
エース対決にも客入りはいまいちの西武ドーム
▲エース対決にも客入りはいまいちの西武ドーム

 試合は1回は涌井、ダルビッシュともに三者凡退に抑える見事なピッチング、期待通りの投手戦の予感でした。ところが2回表、涌井が捕まってしまう。高橋のツーランホームランを浴びて0-2、それでもその影響なく後続はしっかり抑えた。その裏もダルビッシュは埼玉西武自慢の打線を3者凡退に抑えてみせる。3回表にも涌井は稲葉にタイムリーを浴びて0-3、ここまで完璧に押さえ込まれている埼玉西武打線、ダルビッシュ相手に3点のビハインドは重いです。

西武ドームのLビジョン
▲西武ドームのLビジョン

 埼玉西武反撃の狼煙は3回裏、9番のボカチカのソロホームラン!1点を返すも後が続かない…。涌井は4回にもまたも高橋のタイムリーで1点を失い1-4とその差を3点にされてしまう。一方のダルビッシュはさすがのピッチング、6回裏に清水のタイムリーで2-4とするも埼玉西武打線の連打を許さない…。結局この日、ダルビッシュは8回被安打3の素晴らしいピッチングをみせた。

 試合はこのまま2-4で北海道日本ハムファイターズの勝利に終わる。涌井はこの日もダルビッシュに勝つことができませんでした。西武ドームでのダルビッシュの登板はこれまで何度と観戦してきましたが、いつも埼玉西武打線を沈黙させる試合ばかり…、本当にすごいピッチャーです。たまにはダルビッシュを打ち崩すところが見てみたいものです…。残念な試合でした。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-
姉妹サイトもよろしく!

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

写真館 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2009埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ