埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ! スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-埼玉西武ライオンズ観戦日記-

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対北海道日本ハム(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
西武ドーム 2008.9.9

埼玉西武ファンが書き込む横断幕
▲埼玉西武ファンが書き込む横断幕
素晴らしいピッチングだったダルビッシュ
▲素晴らしいピッチングだったダルビッシュ

 9月9日、火曜日平日のナイターです。埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズとの対戦を観戦しに行ってきました。

 この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲット、内野指定席3500円をペアで1800円で落札しました。

 この日の先発はホーム西武ドームでめっぽう強い石井一久と北海道日本ハムはエースダルビッシュとの対戦です。お金を払って、スタジアムまで足を運んでも見たい対戦でした。

 試合開始直前の18時直前に西武ドームに到着するとお客さんはまだまだ、やはり平日ナイターに空席が目立ちました。西武ドーム前広場では埼玉西武ライオンズの横断幕にファンたちからの応援メッセージを記入するイベントが行われていました。これだけの熱いメッセージを貰っているのだからダルビッシュを是非とも打ち砕く姿が見たい。

 試合は埼玉西武、北海道日本ハムと両投手が初回から三者凡退と期待通りの仕事を披露する。さらに2回も石井は危なげないピッチング、投手戦の臭いの中、2回裏に試合が動いた。飛び出したのはやはりこの人、おかわり中村のセンターに飛び込むソロホームラン、中村の期待通りのホームランで1-0と埼玉西武が先制点を挙げる。

 先制点を挙げた埼玉西武ライオンズでしたが、自慢の打撃陣もこの後はダルビッシュの前に沈黙…。というかダルビッシュがすごい。ヒットは打たれても決して連打にはつながらない。中村に浴びたホームラン以外、終始安定し埼玉西武に付け入る隙を与えなかった。

スリーランホームランを放った高橋
▲スリーランホームランを放った高橋
西武ドーム外野自由席
▲西武ドーム外野自由席

 それでもリードしていた埼玉西武なれど、乱れたのは5回、石井一久はデッドボールから広げてしまったピンチにタイムリーを浴び、さらに4番高橋にスリーランホームランを浴びてしまう。この回で1-4と逆転を許した…。

懸命な応援をする埼玉西武ライオンズファンたち
▲懸命な応援をする埼玉西武ライオンズファンたち

 この試合、この4失点で決してしまいました。この日のダルビッシュのできたるや素晴らしい。とてもさらに4点を挙げて逆転できる雰囲気がなかった。埼玉西武ライオンズは対北海道日本ハム3連戦の最初の星を落とした。敗戦カード、敵チームエースとは言え、今日のダルビッシュの投球は素晴らしかった!埼玉西武は負けてしまいましたが、スタジアムに足を運ぶ価値のある試合を見せてもらいました。今度はこのダルビッシュを打ち破る姿を是非とも見に来たいと思います。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-
姉妹サイトもよろしく!

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

写真館 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対北海道日本ハム(西武ドーム)