埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ! スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-埼玉西武ライオンズ観戦日記-

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対オリックス(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ ライオンズクラシック2008
埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ
西武ドーム 2008.7.29

西武ドーム一塁側外野自由席
▲西武ドーム一塁側外野自由席
GG佐藤のホームランに沸き立つ埼玉西武ファンたち
▲GG佐藤のホームランに沸き立つ埼玉西武ファンたち

 7月29日、ライオンズクラシック2008と題されたこの試合、埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズの試合を観戦しに西武ドームに行ってきました。ライオンズクラシックでは埼玉西武ライオンズの選手たちは西鉄ライオンズ時代のレトロユニフォームです。

 この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲットしました。内野指定席3500円をペアで1600円でゲットしました。18時プレイボールほぼちょうどに西武ドームに到着、この日は平日もあり西武ドームは空席が目立ちました。

 この日の先発は埼玉西武ライオンズが石井一久、オリックスバファローズが近藤でした。試合は5回まで投手戦の流れ、両投手ともに好投を繰り広げ試合は動かない、テンポ良く試合が進んでいきました。試合が動いたのは6回表、3番カプレラはセンターにソロホームラン、ここまで素晴らしいピッチングを続けていた石井がついに捕まる。さらにこのショックから立ち直る前をさらに叩かれる。続くローズにもライト方向に26号を運ばれ0-2、まさかの連続ホームランを浴びてしまった…。それでも石井はここから立ち直り後続を抑える。

 嫌な流れに今のライオンズは流されない。今期のライオンズが強いのはなんと言ってもその破壊力です。取られた分はすぐにしっかり取り返す。6回裏、片岡のツーベース、さらに相手のエラーもあって1,3塁のところで近藤から吉野に交代、交代した吉野をいきなり捕らえる。ブラゼルがタイムリーを放ち1点を返すと、ランナーを1,2塁に置いて続くGG佐藤、ここでほしいところに飛び出したのは21号逆転スリーランホームラン!4-2と試合をひっくり返した。素晴らしい!試合はこのホームランで勝負あり。ここからは埼玉西武ライオンズの勝ちパターン、正津、岡本、そしてグラマンと繋いでオールスター前中断に入る前をきっちり勝利で飾った。

勝利の瞬間
▲勝利の瞬間
お立ち台はGG佐藤
▲お立ち台はGG佐藤

 お立ち台に上がったのは見事な逆転スリーランホームランを放ったGG佐藤、北京五輪の代表に選出されているGG佐藤は「北京でもキモティ~」と熱狂、頑張ってほしいですね。試合終了後にはオールスター出場選手、そして北京五輪日本代表選手にそれぞれ選出された選手たちの壮行会が行われました。北京五輪の代表ユニフォームを渡された涌井、中島、GG佐藤選手、この3選手が抜ける穴はたいへん痛いですが日本の誇りをかけて北京で活躍してきてもらいたいものです。この3選手が抜ける間、埼玉西武ライオンズはこの独走態勢を突き進んでいけるか?心配ではありますが、主力が抜けた際の若手、控えの選手たちの大成を期待しています。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-
姉妹サイトもよろしく!

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対オリックス(西武ドーム)