埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ! スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-埼玉西武ライオンズ観戦日記-

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対東北楽天(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
西武ドーム 2008.7.21

西武ドーム一塁側外野自由席
▲西武ドーム一塁側外野自由席
GG佐藤
▲GG佐藤

 7月21日海の日、祭日と言うこともあり、昨日の神宮球場の東京ヤクルト対広島カープに引き続き今日もプロ野球観戦です。やっぱりいつもの通り、西武ドームに埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグスルとの対戦です。

 この日もいつも通りチケットはネットオークションを活用しての格安でゲットです。1枚3500円の内野指定席を4枚を3200円でゲットしました。

 この日のプレイボールは17時、指定席チケットを引き換えるために15時30分頃に西武ドームに行くも1塁側の内野指定席は既に完売だと言う…。さすが夏休みに入った祭日です。それでも今までプレイボール1時間前に来てこんなことはなかったのに。さすが首位を独走する好調のチームです、昨年とは違う。仕方がないので三塁側の内野指定席での観戦となりました。

 この日は西武ドーム前西武ライオンズグッツ売り場ではGG佐藤のオールスターファン投票一位を記念して「トップでタンクトップ」が販売されていました。僕らが西武ドームに着いたプレイボール前にはすでにLサイズしか残っておらず買いませんでしたが、結局即日完売になっていました。この日、トップでタンクトップを着て観戦している親子やカップルがけっこう見られました。

7回同点タイムリーを放った山崎武
▲7回同点タイムリーを放った山崎武
一塁側ダグアウト
▲一塁側ダグアウト

 この日の先発は埼玉西武ライオンズがキニー、東北楽天ゴールデンイーグルスが青山でした。試合は初回から動きます。2番栗山のヒットから3番中島の2ベースタイムリーが飛び出しいきなりの連打から先制、ホーム埼玉西武ライオンズが幸先良く先取点を奪う。2回裏には佐藤の2点タイムリー、さら3回、GG佐藤、中村と連続2塁打でもう1点、4-0とちゃくちゃくと点差を積み重ねる好調の埼玉西武でした。

シーソーゲームに沸き立つ埼玉西武ライオンズファンたち
▲シーソーゲームに沸き立つ埼玉西武ライオンズファンたち

 しかし4回表、ここまで無失点だったキニーが捕まる。西村、鉄平にタイムリーを許しこの回3失点、さらに7回表には大沼に変わった正津が山崎にタイムリーを許してついに4-4と試合は振り出しに戻る。東北楽天も7回についに追いつく執念を見せる好ゲームになりました。4点もあった点差を追いつかれる嫌な展開…。それを振り払ったのはその裏、ファーボールで出塁したGG佐藤を一塁に置いて続く中村の放った打球はレフとスタンドへ、22号ツーランホームランで6-4、この一発が試合を決めました。

 追いつかれる嫌な展開に素晴らしいタイミングで飛び出したおかわり砲、埼玉西武ライオンズが見事に勝利を収めました。この夏休み、まだまだ西武ドームでの観戦はできそうです。チケットも抑えちゃったし。昨年の違って首位を独走する強いライオンズ、実に楽しいです。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-
姉妹サイトもよろしく!

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

埼玉西武ライオンズを応援に行こうっ!埼玉西武ライオンズ観戦記2008埼玉西武対東北楽天(西武ドーム)